先日の東京農工大学戦をもちまして、引退した4年生のコメントを掲載していきます。
副将 DB #18 松本葵
日頃よりOrange Beams を支えてくださっているOB・OGの皆様、父兄の皆様、西村GM、鶴見監督をはじめとするコーチの皆様、そしてチームに関わってくださったすべての方々に、心より感謝申し上げます。
入部から3年間、私たちは「1部昇格」を目標に掲げながらも、4年の代でその舞台に挑む権利すら持てない現実に直面しました。正直、戸惑いもありました。しかし活動を重ねる中で、Orange Beams がいるべき場所は3部リーグではなく、もっと上のリーグであると強く感じるようになりました。
だからこそ、自分たちの代で終わらせるのではなく、後輩たち、そしてその先のチームがより高い舞台で輝けるよう、土台をつくることに全力を注いできました。
そのためにまず必要だったのは、チームの文化を変えることでした。山品主将を中心に、幹部陣で何度も話し合い、試行錯誤を重ね、Orange Beams を再建してきました。
恵まれた環境、素直で前向きな後輩たち、そして何より最高の同期に支えられ、リーグ全勝、2部リーグ昇格という結果を掴むことができたことを、心から誇りに思います。
このタイミングで引退を迎えることには、正直なところ心残りもあります。しかし、1部昇格という悲願は、必ず後輩たちが成し遂げてくれると信じています。
これからは、OBという形でチームに貢献していきたいと思います。
今後とも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。
4年間、本当にありがとうございました。
WRITER:塩冶かるら

