先日の東京農工大学戦をもちまして、引退した4年生のコメントを掲載していきます。
主将 LB #54 山品拓嗣
日頃より弊部を支えてくださっているOB・OGの皆様、父兄の皆様、西村GM、鶴見監督をはじめとするコーチ陣、そしてOrange Beamsに関わってくださっている全ての方々に、心より御礼申し上げます。
昨年、私たちは3部リーグへ降格し、悔しいシーズンを過ごしました。その悔しさを胸に2部昇格を目標に掲げ、主将としてこの一年間チームを率いてまいりました。結果として、2部昇格という最大の目標を達成できたことを、大変嬉しく、そして安堵の気持ちです。
昨シーズンは怪我によりほとんど試合に出ることができず、自分の力不足を痛感する一年でした。今年も春シーズンは練習に参加できず、常に焦りを抱えていましたが、仲間たちに幾度も救われました。皆の支えのおかげで全勝優勝を果たし、入れ替え戦では57-0という圧倒的な勝利を収めることができました。少しでも関わってくださった皆様への恩返しになったのではないかと感じております。
4年間、多くの方に支えられ、フットボールに専念できる環境を整えていただきました。このご恩を、今度は私自身がOBとしてチームへ還元していきたいと思います。また、これまで支えてくれた両親にも、少しずつ恩返しをしていければと思っています。
2026シーズンは、今年叶えることができなかった「1部昇格」を、後輩たちが必ず達成してくれると信じています。皆様には、今後も変わらぬご支援・ご声援を賜りますようお願い申し上げます。
4年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
WRITER:塩冶かるら

